歯周病は気がつかない間に進行する、沈黙の病気です

歯の周囲に歯垢が蓄積した状態が続くと、その歯垢の中に潜む「歯周病菌」が歯肉や顎の骨に炎症を引き起こします。そしてそのまま放置すると、歯の支えとなっている顎の骨が徐々に溶け、歯が次第にグラグラし、抜け落ちてしまうこともあります。誰にでも起こりうる病気ですが「定期的な口内のチェックや歯のクリーニング」を継続して受けることで、歯周病を予防することができます。

当院の歯周病治療

深刻な状態であっても諦めずに。根気よく歯周病治療を行ない、ベストを尽くします

歯周病治療は、軽度から重度まで段階に合わせた適切な処置を行なうとともに、正しいブラッシングについて指導し、健康な口内へと導いていきます。また、当医院では患者さまの口内環境を改善するだけでなく、歯周病を引き起こす原因を探りながら、治療後の予防方法についても詳しく指導させていただきます。

歯周病と全身の関係

お口の健康は、全身の健康とつながっています

歯周病は歯肉や顎の骨が溶かされる恐ろしい病気ですが、それだけでなく、歯周病菌が血液を介して全身へと悪影響を引き起こす可能性があります。たとえば、心臓病・脳血管障害・肺炎・糖尿病・低出生体重児の出産などがあげられます。それらは、歯周病菌という直接的な原因だけでなく、乱れた食生活・ストレス・過度な喫煙なども関係しています。当医院では、心身ともに健康になれることを目指し、患者さまの状況に合わせた適切な予防・治療を行ないます。

インプラントとは

天然歯と同様の噛み心地や見た目を求めている方に、インプラント治療があります

インプラントは人工の「歯根(土台)」を顎の骨に植立させて人工歯を被せる治療方法です。審美的に美しく、しっかりと噛めることが大きな特徴です。手術が必要にはなりますが、食べ物を選ばずに、以前と変わりない食生活をお楽しみいただけます。入れ歯やブリッジの使用感に不満がある方、ぜひご相談ください。

当院のインプラント治療

豊富な実績による高精度なインプラント治療で、快適な毎日を

当医院が選ばれる理由。それは、これまで培ってきた豊富な実績をもとにした「精密な治療」であるからだけでなく、いつでも「患者さま目線」で、きめ細かく対応を行なっているからです。患者さまとのコミュニケーションを重視し、ご満足いただけるインプラント治療に取り組んでいます。そして、事前に細かな診断ができる歯科用CTスキャンの活用、感染防止のための高圧滅菌器など、安全な環境をご提供いたしております。

インプラント治療前に

患者さまの口内をお調べし、インプラント治療が適しているかを診断します

まずは患者さまの健康状態や口内の状態、生活習慣などを事前に診査し、他の治療方法とも比較・検討しながら、慎重に「オーダーメイドの治療計画」を立案します。費用が高い、手術が怖いなど抵抗を感じる方、当医院までお気軽にご相談ください。あなたに寄り添った最適な治療方法をお考えし、お口の悩みを解決できるよう努めていきます。

ずっと笑顔でいたい。定期的なメンテナンスで健康な口内をキープします

健康な口内を末永く保ち続けるためには「メンテナンス」が欠かせません。当医院で行なう歯のクリーニングや口内全体のチェック、そして日頃のセルフケアを続けることで、インプラント周囲炎※などのトラブルを未然に防いでいきます。何か異変が起きる前に、定期的にケアしていくことが大切です。

※インプラント周囲炎:歯周病のようなもので、最終的にインプラントが抜け落ちることもある。

インプラントのリスク

インプラントのリスクについて、しっかりと理解を深めましょう

どんな歯科治療にも、リスクやデメリットは伴います。とくにインプラント治療は外科手術ですので、すべての方が治療できるわけではありません。全身の健康状態や年齢など一定の条件をクリアしていることが必須となります。 まずは、インプラントのリスクについて十分にご納得いただいたのち、それぞれの患者さまへ常に「安心・安全なインプラント治療」をご提供できるよう治療計画を立案していきます。